iOS 18の音声分離を体験: 自動マイクモードは魔法のように機能します

iOS 18の音声分離を体験: 自動マイクモードは魔法のように機能します

常につながっている今日の世界では、私たちの環境は賑やかなものから静かなものへとすぐに変化しますが、 iOS 18での自動マイク モードの導入は、世界中のiPhoneユーザーにとって大きな進歩です。

ボイスアイソレーションワイドスペクトルモードはiOS 15以来の定番ですが、 iOS 18の新しい自動マイクモードはさらに進化しています。このインテリジェントな機能は、周囲の環境と通話の種類に基づいてマイクの設定を自動的に調整し、手動で調整することなく最高のオーディオ品質を保証します。

操作方法は次のとおりです。混雑したカフェの喧騒の中で同僚の話を聞こうとしているときなど、電話の受話器を使用して通話しているときは、自動マイク モードはデフォルトで音声分離に設定されます。この機能は、背景のノイズを最小限に抑えながら、自分の声に焦点を合わせます。家族グループ チャットのためにスピーカーフォンに切り替えると、標準モードに切り替わり、音響体験が向上します。

自動マイク モードの優れた点は、その簡単な機能にあります。設定を調整する必要はなく、iPhoneが直感的に状況に適応します。

私は、ラジャスタン州クンバルガルのガネーシュ チャトゥルティー期間中にこれを体験する機会がありました。ムンバイのクライアントと電話中に、静かな部屋からにぎやかな通りに移動しました。お祭りの音を共有するためにスピーカーフォンに切り替えると、マイクのモードが自動的に調整されました。クライアントは、設定を一切調整することなく、私の声と活気あるお祭りの両方をはっきりと聞くことができました。

この機能は最新モデルに限定されているわけではないことに注意が必要です。お使いのデバイスがiOS 18をサポートしている場合は、この機能をぜひお楽しみください。これには、 iPhone XRiPhone XSに遡るデバイスも含まれます。

自動マイク モードを有効にするか、希望の設定を手動で選択するには:

  • 通話中に、右上隅から下にスワイプしてコントロール センターにアクセスします。
  • 現在の通話のアプリ コントロールをタップします。
  • [オーディオとビデオ]では、 [自動][標準][音声分離]、または[ワイド スペクトル]モードを選択できます。
iOS 18 自動マイクモード

選択したモードは現在のアプリにのみ適用され、再度変更するまでそのまま維持されることに注意してください。

私は潜在的な影響について検討してきました:

  • バンガロールの騒々しい学校の教師が、オンライン授業中に明確な指示と教室でのディスカッションをシームレスに交互に行っている。
  • ワンケデ・スタジアムでのクリケットの試合を取材するジャーナリストが、ライブ解説と観客の声の間を楽々と行き来している。
  • プネーの賑やかなカフェで働くリモートワーカーが、環境との接続を維持しながらプロフェッショナルな通話品質を確保しています。

あなたはこれらのシナリオのどれに当てはまりますか? 自動マイク モードは日常のコミュニケーションをどのように改善するでしょうか?

インドの賑やかな公共スペースと静かな隅っこを頻繁に行き来する者として、この機能が電話での会話をどう変えるのか楽しみです。「今、私の声が聞こえますか?」というフレーズは、ついに忘れ去られることになるのでしょうか?

一つだけ確かなことは、iPhone の通話がさらにインテリジェントになるということです。そして、音響的に多様性に富んだ我が国では、それは新しい街で理想のチャイを見つけることよりもさらに貴重なことです。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です